島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣の暑さに似合う、真夏のスパイスカレー。

南へ行くとカレーが食べたくなるので、夏の旅の間は必ず一度?いや何度か?カレーを食べることになる私です。

このお店へ行ったのは泣く子も黙る八月、強烈など快晴の時。

照りつける太陽の下、離島ターミナルから歩くこと20分程・・(途中意識が朦朧としてコンビニで涼みつつなので、暑くなければもっと早いはず)

 

f:id:kinacono:20170523195047j:plain

集合住宅の一階部分に何軒かのお店、、その中にポップな雑貨屋さんのような看板を発見・・やっと着いたー。

そこまでターミナルから遠い訳ではないけれど、真夏に旅の荷物を持って歩くのははちょっと無理があったか・・。ただこの時はバスを待つのすら暑くて苦しかったような記憶。

 

f:id:kinacono:20170523195059j:plain

とにかく辿り着けたのでよしと、カウンターで一息ついて、何にしましょうかとメニューを眺め、、

 

f:id:kinacono:20170523195149j:plain

やっぱりランチビール。

そしてセットのおひたし的なサラダ。

ビールおいしい。野菜もおいしい!

 

f:id:kinacono:20170523195153j:plain

カレーも一人分ずつ作っていらっしゃる様子、、

カウンターにあったお店の軌跡的なパンフレット(面白い)を眺めつつ待ちますよ。

やっぱり定番のチキンカレー。いろんなスパイスもつぶつぶしており食べ応えあり。他のカレーも気になる気になる・・。

 

f:id:kinacono:20170523195159j:plain

最後のデザートはさっぱり甘く、、スターフルーツもいいですね。

すっかり暑さから解放?され生き返りました^^

 

店内もメニューも手作り感が素敵で、お洒落カフェな雰囲気ながら、

夜の営業も気になります。

カレーも種類が豊富だし、おつまみとかもおいしそう。。

今度は夜にも来てみましょうね。

ごちそうさまでした!

 

 

トラベラーズカフェ朔カフェ / 石垣市
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村