島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

初めての八重山旅まとめ。−2011年11月−

どうも、旅の記事を書いて、テーマで分けても、、
ブログなので、後ろ(新しい方)からしか読めないのが
微妙だなぁと思っております

時系列順に読めた方がいいのでは??
ということで、、まとめます。

まずは、初めての八重山旅のことを。
この時、11月初旬で、日程は5日間。
正直、なかなか休みをとるのに勇気がいりましたが、、
『船も予定通り出るか分からないし、最低5日は必要!』
と、諸先輩方から伺い、さりげなく有給を取得したのです。
# この旅の後、5日ですら物足りなくなるとは思いもよらなかった・・・

***

初マルハ。初波照間。初あがん!の初日。。
kinacono.hatenablog.com

二日目は、初ニシ浜。初あやふぁみ。初最南端!
kinacono.hatenablog.com

三日目も、快晴のニシ浜。初青空食堂!
kinacono.hatenablog.com

四日目は、波照間から移動して初竹富。やらぼのおそばも。
kinacono.hatenablog.com

四日目夜中の竹富で起こった事件・・。
kinacono.hatenablog.com

最終日は快晴!竹富のかにふでカレー。そして石垣から羽田へ・・。
kinacono.hatenablog.com

***

あぁ、なつかしい。。
今思えばすべてここから始まったんだなぁ・・と思うと、感慨深いです。
まさかそれからこんなに行くことになるとは・・

周りも自分もびっくりです。。
でもそれぐらい、素敵過ぎる場所なので。
それは変わらない。

いやーほんと、不思議!
島の魅力?人の魅力?なんかもう、全部かな。
とにかく、出会えてよかったです。
すべてに、感謝。

***

にほんブログ村